読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BHBR Total Detox

デトックスに関する最新情報をシェアしてまいります♡

汗はたったの3%!!

前回の記事で、不定愁訴を防ぐには毒素を出すことが重要というお話をしましたが、今回の記事ではどのように毒素を出したら良いのかをお話したいと思います。

 

毒素はどこから出るでしょうか?

まず、毒素はどこから出ると思いますか?
汗でしょうか。

 

・・・実は、排泄で一番毒素が出るのです。なんと、便と尿合わせて95%!!
汗は3%しか出ないのです。驚きですね。

f:id:peace451112:20170515172356j:plain

岩盤浴やヨガで一生懸命デトックスしていた方もいらっしゃるのではないでしょうか。。もちろん、汗からしか出ない毒素もあるので、汗を出すことも非常に大事です。しかし、毒素をしっかりと出したいのならば、【排泄を促すこと】が最も必要なことなのです。

 

どうやって出す?? 

それでは、どうやって排泄を促せば良いのでしょうか。その最も重要な答えは、【血管を広げ、血液をたくさんつくること】です。血管を広げ、血液をたくさんつくることで、血流が良くなり、血管に溜まっていたプラーク(血管内の汚れ)が取れるだけでなく、臓器や全身の細胞に溜まった毒素や老廃物を回収し排出しやすくなります。さらに、血流が悪いことでペタンと寝てしまっていた小腸の絨毛が、ピンと立つようになります。すると、小腸の絨毛の間に溜まっていた食品添加物残留農薬などが剥がれて便となって排泄されるのです。さらにさらに、大腸の蠕動運動が促され、大腸に溜まっていた宿便も出てくれるのです。

f:id:peace451112:20170515215111j:plain

 

デトックス手法の長所短所

世の中には、上記のデトックス方法以外にも様々なデトックス手法があるので、それぞれの手法の長所短所をお話したいと思います。

f:id:peace451112:20170515182522j:plain

  1. 腸内洗浄
    大腸に肛門から水を入れて、水の力で宿便を出す方法です。宿便の分、体重が落ちて体が軽くなります。しかし、水で無理やり出すので排便機能が低下してしまい、腸内細菌も一緒に出て行ってしまいます。さらに、大腸がんのリスクが上がるとも言われています。また、大腸と小腸の間に逆流を防ぐ弁が付いているので、小腸を洗うことはできません。

  2. 酵素ファスティング

    数日間、固形食の代わりに酵素を飲みます。臓器を休めて機能回復ができます。日本の法律上、酵素ドリンクはビンを煮沸消毒してから出荷しないといけないので、酵素が死んでいる可能性があるので要注意です。体験者のお話を聴く限り、酵素ファスティング期間中、排泄はほとんどないとのことなので、解毒自体はあまりできないようです。

  3. 断食道場

    お寺などに篭って集団で断食をする方法です。臓器を休めるのに効果がありますが、フル断食なのでものすごく辛く、断食道場の後に暴食してしまう人も多いと言われています。1週間など長期間仕事や家庭から離れなくてはいけないので、社会人や家庭を持っている方にはなかなかハードルが高い方法です。

  4. 岩盤浴・ヨガ

    代謝を上げ、汗を掻くことができるので、汗からしか出ない毒素を出すことができます。しかし、排泄を促すことはできないので、毒素排出の意味では効果が高いとはあまり言えません。 

 

いかがでしたか?毒素の出し方について、少し想像いただけたでしょうか。次回は血管血液のケアの方法についてお話したいと思います^^

 

累計2人が受けて人生が変わったデトックスプログラム』を提供中!
体の悩みからも心の悩みからも解放される
BHBR Total Detox Trainer
小出 麻友美 koide mayumi
f:id:peace451112:20170415154245j:plain

読者登録してね