BHBR Total Detox

デトックスに関する最新情報をシェアしてまいります♡

さらば、ニキビ肌

1ヶ月ぶりの更新になってしまいましたが、今回は私自身の体験談をお話ししたいと思います。

昨年の9月に体のデトックス(以下、デトックス)に出会ってから、まずは自分がやってみようということで、やってみたんですね。去年の10月と今年の1月に計2回やりました。

 

 

感動エピソード

私にとって一番大きかった変化は肌でした。当時、ニキビがものすごくたくさん出てしまっていて、本当に悩んでいました。出ては消えて、出ては消えて、の繰り返し。もはやニキビなのかと思うほど大きな『3Dニキビ』が何個もでき、横顔は変な形をしていました。

ニキビが気になり始めたのは大学時代からで、ニキビ肌に良いとされる基礎化粧品に変えてみても、一度は良くなった気がしましたがすぐに再発し、そのうち効かなくなりました。OL時代は少し高いオーガニックの化粧品に変えたりもしましたが、それもやはり同じで、良い気がしていて使い続けていると結局元のニキビ肌に戻ってしまいました。OLを辞めてからが一番ひどく、おそらくやりたくない仕事から解放されたことで、逆にそれまで溜めに溜めていた毒素が出てきたのでしょうね。顔中が赤くなりました。どうにか治したくて、フェイシャルエステに通いましたが、効果はイマイチありませんでした。

そんな状態から、今は全くニキビが気にならなくなりました。一生懸命、ファンデーションとコンシーラーで隠しても、隠しきれなくてテンションガタ落ちという日々から解放されたのです。

f:id:peace451112:20170706132358j:plain

最初のデトックスでは毒素が大量に出たために、逆にさらにニキビが出ました。そして2回目のデトックスで、28年間溜めていた毒素がほぼ出たのでしょう。そのあとはニキビが出ることはほとんどなくなりましたし、ニキビ跡の赤さも気づいたら今年の6月のようになっていました。今では他の人に会うと、「肌にツヤがあるね」とか「綺麗になったね」と言われるようになり、本当に良かったなぁと思っています。

 

内側8割、外側2割の秘密

なぜこのような変化が起きるのでしょうか。

それにはいろんな要因があるのですが、体の中から毒素を出したことで、体が整ったということです。ニキビ自体も毒素を出すための反応と言われていますので、ニキビが出るということは毒素が溜まっているという証拠でもあるのですね。

そして、お肌は実は人体の中で最大の臓器なのです。だからこそ、外から化粧品で栄養を補給するだけでは整いません。内側8割、外側2割と言われています。体の内側からアプローチするほうが4倍も効果があるのです。

 

f:id:peace451112:20170706132230j:plain

トレーナーの間ではよく植物に例えられます。植物の葉っぱが枯れているとき、どこに水や栄養を与えるでしょうか。根っこの近くの土ですよね。植物は葉からではなく、根から水や栄養を吸収し、葉まで運んでいることを知っているからそうするわけですね。人も同じです。人の場合は根にあたるのが腸ですね。葉にあたるのがお肌を含む各臓器で、幹にあたるのが血管、枝にあたるのが毛細血管です。ですから、お肌を綺麗にしたいときは、腸と血管血液をケアし、水と栄養をしっかり吸収・運搬するのが大事なのです。

 

〜*〜*〜*〜*〜

 

次回は、他の方の事例をご紹介したいと思います。デトックスをすると人によって様々な変化があるので、お楽しみに^^

 

累計2人が受けて人生が変わったデトックスプログラム』を提供中!
体の悩みからも心の悩みからも解放される
BHBR Total Detox Trainer
小出 麻友美 koide mayumi
f:id:peace451112:20170415154245j:plain

読者登録してね